学校日記

3月1日の給食「エブリワン給食」

公開日
2022/03/01
更新日
2022/03/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874837?tm=20240305134736

今日の献立

チキンから揚げサンド
ツナコーンサラダ
タラとじゃがいものトマトクリームスープ
清見オレンジ
麦茶

今日はおわかれ給食でした。おわかれ給食は、6年生が各学年の
クラスに行き、他の学年の子どもたちが、お別れの会を開く
イベントでした。そのお別れ給食に合わせてエブリワン給食を
提供すれば、子どもたちも楽しく過ごせるのではと思い献立を
考えました。

今日は残念ながら、別の学年との交流は出来ませんでしたが、
子どもたちの大好きな、から揚げサンドなどで楽しい給食
を過ごしているようでした。

エブリワン給食も今回で3回目になり、「今日エブリワン給食だよね」
と声をかけてくれる子どももいるのですが、「献立表をよく見てくれて
いるんだね」と答えると「麦茶が出てくるからすぐ分かるよ」と答えて
くれました。

子どもたちみんながエブリワン給食を覚えてくれて「みんなが同じものを
楽しく食べられる」まで繋がるように伝えて行きたいと思います。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS