学校日記

景観学習を通して

公開日
2022/01/18
更新日
2022/01/18

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874736?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2876920?tm=20240305134736

17日は3年生による景観学習でした。
事前から、3年の子どもから「校長先生、こんな難しいこと頼まないでくださいよ。」といわれるくらい、学習に対する意識が高かったです。
設計事務所の方々からは「3年生がこんなに話せるなんてすごい」と話がありました。また、取材に来たジェイコムの方は、「こういう子どもたちの頑張る姿は、撮影していてとても楽しかった。」と話されていました。
子どもたちのポテンシャルの高さを感じるとともに、どう積上げていくか、考えていく必要があるなと、考えさせる時間となりました。
これから、3年生は、発表をまとめ、24日の全校朝会で、全校に向けて発表をします。
これから50年使われる南小岩の外壁は何色になるのか楽しみです!