学校日記

12月7日の給食「レバーとじゃがいものケチャップ和え」

公開日
2021/12/07
更新日
2021/12/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874689?tm=20240305134736

今日の献立

サケの炊き込みごはん
レバーとじゃがいものケチャップあえ
白菜のすまし汁
豆乳と牛乳の寒天よせ
牛乳

鮭は古くから日本で食べられてきた魚のひとつです。
多くは北海道や東北地方に生息しています。鮭は焼い
ても身が赤(オレンジ)色なのが特徴ですが、これは
鮭が食べている甲殻類のもっている色素によるものです。
今日は炊き込みご飯の具にしました。

レバーと聞くと子どもたちは嫌いなのではと思う人も
多いと思いますが、学校では人気のあるメニューです。
今日のレバーとじゃがいものケチャップ和えも人気
がありました。レシピを教えてほしいという、子どもが
多いので、レシピを1月の給食たよりに載せたいと思い
ます。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS