学校日記

9月9日の給食「おたのしみ給食」

公開日
2021/09/09
更新日
2021/09/09

できごと

今日の献立

ごはん
茎わかめの佃煮
豆アジのから揚げ
きゅうりともやしのスタミナ和え
かきたま汁

アジは一年を通して食べられていますが、脂がのって
おいしいのは、春から夏にかけてです。豆アジは名前
の通り小さいアジで小アジとも言いわれます。
丸ごと食べられるために、カルシウムが豊富です。

今日は3年1組のお楽しみ給食でした。今日の献立に
4品をプラスして給食を提供しました。
普段の給食より量が多いので、普段はおかわりを
していない子どもたちもおかわりをしていました。

給食が終わり台車を片付けていると、子どもたちが
近寄ってきて、「すごくおいしかったし、たくさん
食べられてすごく楽しかった」と言ってくれました。
色々な行事が中止になっているので、少しでも
楽しんでもらえて、とてもうれしかったです。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS