学校日記

5月21日の給食「運動会の練習」

公開日
2021/05/21
更新日
2021/05/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874417?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2876763?tm=20240305134736

今日の献立

ごはん
海苔とあさりの佃煮
ホキのから揚げ
小松菜のごまあえ
新玉ねぎとじゃがいものみそ汁
甘夏みかん
牛乳

日本人に馴染みの深いアサリですが、近年は
浅瀬や干潟の減少で漁獲量が大幅に減っています。
80年代は国産でまかなっていましたが、90年代ごろ
から輸入品が国産品を上回るようになりました。
一年中、出回っていますが、美味しい時期は春になります。

右の写真は5年生のクラスです。運動会が近くなってきた
ので、午前と午後の両方に体育の授業があり、体育着で
給食を食べることがあります。5年生にもなると、運動会の
練習で、給食の準備開始が遅れても、他のクラスや学年と
同じ時間に食べ始められるようになっています。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS