学校日記

【6年生】 あいさつ運動

公開日
2021/05/13
更新日
2021/05/13

6年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874405?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2876753?tm=20240305134736

12日(月)から正門と南門に立ち、6年生があいさつ運動を行っています。

「明るく元気に笑顔で自分から」
この一文には、4つのことが書かれています。
明るい挨拶は、自分も人も幸せにする。
元気な挨拶は、良い一日をスタートさせることができる。
笑顔な挨拶は、気持ちの良い心を表す。
自分から取り組むことで、自分を成長させることができる。
6年生がただ挨拶をするだけでなく、意識していることです。

あいさつ運動をしている6年生が、
「あいさつをして返してくれると嬉しい。」
「あいさつをしても返ってこないと心配になる。」
と、つぶいやいていました。

誰にでも、自分からあいさつのできる南小岩小学校の児童であってほしいと思います。