学校日記

今日の給食「4月9日」

公開日
2021/04/09
更新日
2021/04/09

できごと

今日の献立

ホットドッグ
きゅうりとキャベツのさっぱりサラダ
鶏肉と豆のトマトシチュー
ピンキーオレンジ
牛乳

ホットドッグはアメリカで生まれた食べ物で
アメリカではハンバーガーと並び、国民食と
言われている食べ物です。

はじめはソーセージだけを売っていましたが
手で持つと熱いのでパンにはさんで売られる
ようになったそうです。

名前の由来は、犬のダックスフントに似ている
ためにこの名前がついたそうです。

1年生の中にはホットドッグが少し大きく
感じたようで、ソーセージとパンを
別々に食べている子もいました。

全部食べられるかなと思って見ていましたが
しっかりと食べきっていました。
来週からは魚などが給食に出るので
様子をしっかり見ていきたいと思います。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS