学校日記

3年生のみんさんへ

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

3年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874053?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2876643?tm=20240305134736

お休みが長くなりましたね。元気にしていますか。
もうすこしお家でがんばって、学校がはじまる日をまっていてください。
びょう気や、交通じこに気をつけて、お家でも楽しくすごしてくださいね。
きそく正しい生かつができるように、早ね、早おきを心がけて生活しましょう。
学校からくばった学習もがんばってとり組んでみてください。
もし、おわったらつぎのもんだいにもちょうせんしてみてください。

チャレンジ1
日記を書いてみよう。ならった漢字は、赤いまるでかこんでみよう。
つぎの日は、赤い丸を1つでもふやせるようにがんばろう。
(あまっているノート等に書いてみよう。1日1行からはじめてみよう。)

チャレンジ2(しゃしん左がわ)
百マスけいさんを作ってみよう。
作ったら、じぶんでやってみよう。
さいしょは、すくないマスでやってみてもいいよ。
たとえば、2年生のときのノートのあまりをつかって、マスを作り、
好きな数を入れてけいさんしよう。
※できたら、どんどんマスをふやしてやってみよう

チャレンジ3(しゃしん右)
下のマスに1〜9の数字を1回ずつつ入れよう。
たても、よこもななめも、合わせて15になるように、数字を入れてね。
同じ数字は2回つかえないよ。
答えは27日に学校でおしえます。お楽しみに。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS