学校日記

6年生 なかよし班遊び

公開日
2014/06/06
更新日
2014/06/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834432?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839098?tm=20240305134736

はじめてのなかよし班遊びがありました。
自分たちがリーダーとなって、1〜6年生までで一緒に遊ぶというのは、6年生にとっても初めての経験。
「どんな遊びだったら、みんなが喜んでくれるかな。」
ずいぶん前から考えて準備してきました。

1年生にも伝わるルール説明の仕方を考えたり、実際に遊んで練習をしてみたり。
どの子も意欲的に取り組んでいました。

「すごく盛り上がったよ!」
「説明が少し難しかったかな。」
様々な感想が聞こえてきました。

今後も、定期的になかよし班遊びの時間があります。
6年生が、どんどん楽しい遊びを紹介してなかよし班を盛り上げていければと思います。

RSS