学校日記

全校でじゃんけんしました!(児童集会)

公開日
2014/03/13
更新日
2014/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834292?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839010?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841993?tm=20240305134736

今日の集会は、「じゃんけんカード集会」でした。

一人5枚ずつカードをもってスタートし、じゃんけんして勝ったらカードを1枚もらい、負けたら1枚渡して、持っている枚数を競う集会です。

必ず違う学年の人とじゃんけんをするというルールだったので、初めは戸惑っている子もいましたが、すぐに慣れて楽しそうにじゃんけんをしていました。

優勝した子にどうしてそんなにじゃんけんが強いのか尋ねたところ、「お兄ちゃんたちが強いからです」との答えが。家で鍛えられているんですね。

今年度の集会はこれで終わりですが、来年度も楽しい集会を実施していきたいと思います。

RSS