学校日記

6年生 百人一首大会

公開日
2014/01/10
更新日
2014/01/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834216?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838944?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841959?tm=20240305134736

いざ!小岩第一中学校へ! 1月10日(金)6年生は、小岩第一中学校で毎年行われている百人一首大会に出場しました。5年生の冬休みの課題で覚え始めて、一年間の練習の成果が問われます。何度も何度も練習してきた成果が出た子どもたち。どの畳でも中学生に混ざると6年生はとてもかわいらしく、始めはみんな緊張していました。しかし!緊張が取れてくると、どの畳でも「今年の6年生はすごすぎる・・・。」と中学生も圧倒されていました。よく頑張りましたね!
最後の写真は、中学生の表彰を受けている姿をみんなで見ている姿です。あまりにもかわいらしいのでシャッターを切ってしまいました。
今後、5年生や4年生とも交流したいと思っています。

RSS