学校日記

6年生 音楽会練習

公開日
2013/11/12
更新日
2013/11/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834142?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838878?tm=20240305134736

音楽会まで一週間をきりました。

6年生は、小学校生活最後の音楽会に向けて頑張っています。

『あなたへのメッセージ』では、「たった一人の大切な自分」「相手に思いを伝える」を意識しながら歌っています。
『世界の約束』では、朝の時間を利用してリコーダー練習を重ねてきました。回数を追うごとに、ステキな響きになってきています。
『スタンド・アローン』は、たくさんの音が重なり合って、6年生らしい迫力を感じます。

卒業に向かっていく6年生、一曲ずつ思いが込められています。

本番当日、どんな演奏が繰り広げられるのか、楽しみにしていてください。

RSS