学校日記

体育大会

公開日
2013/10/18
更新日
2013/10/18

あいさつの取り組み

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834079?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838835?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841891?tm=20240305134736

 一昨日の6年生の体育大会。台風が心配でしたが何とか開催できて本当によかったと思います。
 スタートラインや助走路に立った時の緊張感。走り終わったとき、跳び終えたときの安堵感、満足感、喜び、悔しさ・・・。練習を重ねに重ねてきたからこそ味わうことのできる感情です。こうした体験を重ねていくことで人は成長していきます。体育大会を通して6年生は大きく成長したと思います。一人ひとりが皆輝いていました。
 また、6年生の朝練等での努力、姿は、1年生から5年生までに大きなメッセージを伝えたと思います。自らの姿で人に訴えていく、ということはとても尊いことです。自分たちの姿で後輩を大きく育ててくれた6年生に心から感謝しています。
 よくがんばりました。そしてありがとう。

RSS