学校日記

小岩小まつりポスター

公開日
2013/10/08
更新日
2013/10/15

副校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834057?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838822?tm=20240305134736

今日は暑くなりましたね。
思わず耳を疑いましたが、職員室の目の前の紅葉の木で蝉が鳴きましたよ。
もう、10月も中旬に入ろうというのに。
かなり寒くなって、いきなり今日の暑さですからね。
土の中で季節を1年分間違えちゃったのかもしれません。
こんな時期に出て鳴いても、彼女になる蝉はいないんだろうなあとしみじみしてしまいました。
他に間違えて出てきちゃったメスがいると少しは救われそうですけれどね。


学校を回っていると、なかなか面白いものが目に入ったりします。
千葉街道側にある歩道橋の雨どい(?)に草が健気にも生えています。
昔、ど根性大根ってありましたが、また、なんであんなところに草が…という感じが哀愁を誘います。


というわけで、PTAのまつり委員さんより小岩小まつりのポスターをいただきました。正門横の掲示板に貼ってあります。

小岩小まつりは10月26日(土)です。みなさん、お誘いあわせの上、ふるってご参加ください。

それまでに、あの蝉がお相手を無事に探せるといいななんて思っています。

毎日の気温差が激しくなっています。お子さんの体調管理には十分注意してあげてください。

RSS