学校日記

校庭でお弁当を食べました

公開日
2013/10/07
更新日
2013/10/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834055?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838820?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841884?tm=20240305134736

 今日の給食は野外給食でした。仲良し班でお弁当を食べました。お弁当のメニューは、栗ごはん、厚焼き玉子、ソーセージ、煮物、おひたし、みかん、牛乳です。校庭にシートをひいて、班ごとに集まって食べました。子どもたちがお弁当をひらくと、曇り空に晴れ間が見え始め、陽射しがまぶしいほどでした。
 仲良し班は1年生から6年生までのたてわり班です。お弁当の後は、6年生がみんなで楽しめる遊びを考えて遊びました。『おにごっこ』や『だるまさんがころんだ』など、それぞれの班で工夫して遊んでいる姿が見られました。
 もうすぐ小岩小学校伝統の竹馬活動が始まります。さらになかよし班で協力して、楽しく活動できるといいですね。

RSS