学校日記

通常の授業もしっかり

公開日
2013/09/12
更新日
2013/09/12

あいさつの取り組み

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834022?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838795?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841871?tm=20240305134736

 運動会一色になってきましたが、通常の授業もしっかりと進めています。
 3年2組では、国語の学習で、夏休みの出来事についてのスピーチをしていました。発表することを選びまとめ、準備をしての発表会でした。
 4年1組は理科。人の体の学習で、骨のつくりや動きを実際に工作用紙とゴムなどで模型を作って理解を深めていました。
 4年2組は図工。段ボールを使って、思い思いの作品を創り上げていました。お互いの作品を見合って、よさや工夫などを確認していました。                 それぞれの学級で、楽しく、学びがいのある授業をめざして取り組んでいます。

RSS