学校日記

【5年・日光林間】きもだめしの思い出【1日目】

公開日
2013/07/21
更新日
2013/07/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833970?tm=20240305134736

今日の夜19時から予定していたきもだめしの前に、ちょっとしたハプニングがありました。
なんと、林間学校付近で熊が目撃されたというのです。
人的被害も出ているということで、外の林で行うはずだったきもだめしを、急遽校舎内で行うことにしました。
急な予定の変更でしたが、真っ暗な校舎の中は不気味で、きもだめしを行うには好都合。
吉田先生によるこわーい話の後にペアを組んでスタートした子どもたちは、動くガイコツやライトセイバーを持ったおばけ?などに驚かされ、校舎内には、多くの子どもたちの悲鳴が響き渡っていました。

明日は、戦場ヶ原のハイキングです。
全員の完歩をめざし、頑張ります!!

RSS