学校日記

事故防止

公開日
2013/06/04
更新日
2013/06/04

あいさつの取り組み

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833889?tm=20240305134736

 梅雨入りしたにもかかわらず、とてもさわやかな天気が続き、今日は汗ばむような陽気でした。子どもたちも元気いっぱい、外では汗と砂ぼこりにまみれながら遊んでいました。子どもたちのパワーを感じます。
 しかしながら、このところ学校内外での子どもたちのけがが続いています。回復までに時間のかかるけがも少なくありません。
 今朝は、全教職員でけがが続いていることを確認し、各学級で指導することや、休み時間などの様子をよく見守ること、また、けがをしている友だちがいるので、廊下や教室で走り回らないことなどを改めて確認しました。
 安全に気をつけながら、子どもたちが存分に体を動かすことができるよう努めていきたいと思います。

RSS