学校日記

5年生 社会科見学

公開日
2023/12/15
更新日
2023/12/15

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833807?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838667?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841794?tm=20240305134736

本日5年生は、日産自動車横浜工場、三ツ池公園、東芝未来科学館に行きました。
日産自動車工場では、普段は入れないエンジンの組み立て工場の中に入ることができました。機械を使ったり、役割を分担したりして自動車を作っている実際の様子を見学しました。90年前の創業当初の車種「ダットサン」を見たり、最大で2500万もするGTRに試乗したりした時には、「おぉ〜。」と感嘆の声をもらしていました。

三ツ池公園では、お家の方が時間と愛情を込めて作ってくれたお弁当を食べ、嬉しそうな表情を浮かべていました。「このおかず、好きなんだよ。」「もう一回お弁当食べたい。」など友達同士で話をしていました。

東芝未来科学館では、目の前でサイエンスショーを見たり、50万ボルトの静電気に触れたりして、目を輝かせていました。現在、そして未来の科学に驚きました。


RSS