学校日記

1・2年生 学校探検

公開日
2013/04/26
更新日
2013/04/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833776?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838642?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841780?tm=20240305134736

 25日3・4時間目に、1・2年生が学校探検をしました。
 
 体育館で安全面などの説明を受けたあと、なかよし班ごとに、いざ出発!!

 1年生は、優しい2年生に手をつないで案内してもらうことや、学校の中の目新しい場所を見られることに、わくわく・どきどきしていました。
 
 2年生は、昨年度、今の3年生にしてもらったように、1年生を優しく案内していました。

 探検した場所のシールが全てそろっていることを、満足げに担任に報告する姿が、とてもかわいらしく、ほほえましく思いました。1年生には、校内の施設に慣れたり、校内での安全に気を付けたりできるようになってほしいです。また、1・2年生同士の仲を深めてほしいと思います。

RSS