学校探検
- 公開日
- 2013/04/26
- 更新日
- 2013/04/26
あいさつの取り組み
4月25日、1,2年生が学校探検をしました。
グループに分かれて学校のあちこちを探検して回ります。校長室もみんな訪ねてくれました。校長室と職員室がつながっていることを発見した子、歴代校長先生の写真を見て学校の歴史を感じる子、校長デスクの椅子に座ってご満悦の子、いろいろでした。 学校の施設の様子、学校生活を支えている人などを知ることを通して、1,2年生の子どもたちにも学校の一員であることを感じ、より楽しく学校生活を過ごしてほしいと願っています。
また、1,2年生のグループになって学校の中を探検すること自体を子どもたちはとても楽しんでいて、友達とのかかわりを深めていました。 探検を通して、もっともっと小岩小のことを好きになってくれるとうれしいです。