学校日記

【給食】7月13日(木)

公開日
2023/07/14
更新日
2023/07/14

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833636?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838540?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841716?tm=20240305134736

《献立》
夏野菜カレーライス
牛乳
枝豆
小玉スイカ

 夏野菜のカレーライスは、その名の通り夏野菜がたっぷり入ったカレーライスです!
 夏野菜を美味しく、たくさん味わってほしいと毎年提供しているこのカレーライス。今年も茄子・かぼちゃ・ズッキーニを大きめにカットし、贅沢に使用しました。特に今日のかぼちゃは甘くてねっとりとしていて、スパイシーなカレーとの相性が抜群でした(写真2)。
 子供たちも大喜びで食べてくれていました!

 今が旬の枝豆は、枝付きのものを注文し、一つずつカットしていただきました(写真3)。
 冷凍の枝豆は一年中食べることができますが、生の枝豆は今だけの味わいです。豊かな枝豆の香りが給食室いっぱいに広がっていました♪
 給食を通して、旬の食材の美味しさを味わってもらいたいなと思います。

RSS