学校日記

【給食】3月20日(月)

公開日
2023/04/04
更新日
2023/04/04

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833450?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838387?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841633?tm=20240305134736

献立》
チキンカレー
牛乳
豆ツナサラダ
紅白白玉フルーツポンチ

 今年度最後の給食は、子供たちの大好きなカレーライスを提供しました!
 デザートのフルーツポンチには、6年生の卒業を祝って、紅白の白玉を加えています。この1年間を振り返りながら、味わって食べてねと声かけをしました。
 給食後には、1年間の給食の感想を書いてくれたり、「苦手な食べ物も食べられるようになったんだよ!」と教えてくれたり、子供たちの笑顔が溢れていて、とても嬉しく感じました。

 今年度の給食も無事終了することができたのは、日頃より小岩小学校の給食にご理解ご協力いただいた保護者の方、地域の方のお陰です。本当にありがとうございました。また子供たちにいつも丁寧な作業で美味しい給食を作り続けてくださった調理さん、安全で新鮮な食材を届けてくださった業者さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
 来年度も引き続き子供たちに美味しく学びのある給食を提供していきたいと思います! 
 1年間ありがとうございました!
             

RSS