学校日記

全校遠足に行きました

公開日
2022/10/28
更新日
2022/10/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833238?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838207?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841537?tm=20240305134736

10月28日、全校遠足で篠崎公園・篠崎緑地に行きました。
6年生と1年生、5年生と2年生、4年生と3年生がペアになって篠崎公園まで歩いたり、オリエンテーリングでは同じグループで行ったりしました。下の学年の児童が安全に歩けるように、上の学年の児童が優しく声をかけている姿も見られました。

オリエンテーリングのあとは、待ちに待ったお弁当とおやつの時間でした。登校するなり、「早くお弁当が食べたい!」と話していたくらいですので、実際に食べた時には満足そうな表情をしていました。お忙しい中で、ご準備していただきありがとうございました。

お弁当とおやつの後は、1・2年生はどんぐり拾いを、3~6年生は篠崎緑地に行き学級遊びをしました。

どの活動でも、伸び伸びとした児童の姿や、素敵な笑顔が見られ、充実した遠足となりました。

安心して楽しめたのは、保護者の方の準備等のご協力や、PTAのみなさんが見守ってくださったおかげです。とてもいい経験になったと思います。本当に、ありがとうございました。

RSS