学校日記

【給食】5月6日(金)

公開日
2022/05/07
更新日
2022/05/07

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833044?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838042?tm=20240305134736

《こどもの日にちなんだ献立》
中華おこわ
牛乳
きびなごのから揚げ
大根サラダ
わかめとたまごのスープ

 この日は、5月5日のこどもの日にちなんだ献立を提供しました!
 1948年に国民の祝日として定められたこどもの日は、「子供の人格を重んじ、子供の幸せをはかる日」とされています。こどもの日といえば、こいのぼりや武者人形、柏餅や粽-ちまき-など様々ありますが、そのどれもが「元気にたくましく成長するように」と願いが込められています。

 この日の給食も、子供たちの健やかな成長を願って、調理さんが心を込めて作ってくださいました。

写真2
 きびなごは、調理さんがカラッと揚げてくれたので低学年の児童も骨まで丸ごと味わってくれていました♪



 

RSS