学校日記

【給食】1月28日(金)

公開日
2022/01/31
更新日
2022/01/31

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832953?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837964?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841418?tm=20240305134736

《献立》
じゃことツナのペペロンチーノ
牛乳
ポテトオムレツ
さつまいもと白菜のミルクスープ
スイートスプリング(写真2)

 全国学校給食週間最終日は、給食室のインタビュー動画をを紹介しました(写真3)!
 給食委員の児童が事前に質問を考え、代表して委員長と副委員長がインタビューを行いました。

 約430人分の給食を7人の調理さんで作っていること、給食のために我慢していることや嬉しいことなど、貴重なお話を伺うことができました!

 コロナ感染が拡大している中での全国学校給食週間となりましたが、クイズや動画を通して給食について少しでも興味をもってもらえたら良いなと思います。
 またこのような状況下であっても、子供たちの給食のために食材を納品してくださる業者の方、調理さんにも改めて感謝の気持ちをもってほしいなと感じます♪

RSS