学校日記

【給食】10月20日(火)

公開日
2020/10/20
更新日
2020/10/20

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832493?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837546?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841127?tm=20240305134736

≪献立≫
しょうゆラーメン
牛乳
野菜チップのパリパリサラダ
焼き芋

 昨年から出し始めた焼き芋!今年は紅あずまで作りました!写真を撮り忘れてしまったのですが・・・きれいに洗って丸ごとアルミホイルで包み、オーブンで焼くこと2時間!さらにそのままオーブンの中で保温することでほっくりさと甘味のある焼き芋に仕上がりました!子供たちもさつまいもそのものの甘味を味わって食べているようでした!

写真2
 しょうゆラーメンは鶏ガラスープと煮干しの合わせだしで作りました!具に豚肉が入っているのでさらにうま味アップ!具は豚肉・なると・もやし・ほうれん草・わかめ・ねぎとシンプルです。

写真3
 野菜チップのパリパリサラダはドレッシングと和えた野菜の上に、揚げてパリパりにしたかぼちゃ・じゃがいも・れんこんのチップを散らしました!

RSS