学校日記

3月23日(月)

公開日
2020/03/23
更新日
2020/03/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832276?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837392?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841012?tm=20240305134736

児童の皆さんこんにちは。朝は雨が降りましたが、午後は晴れました。明日はいい天気になるといいですね。

小岩小学校では、校舎改築に向けて準備をしています。
みなさんも改築の様子が気になると思います。そこで、PTA会長の提案もあり、学校の様子を少しずつ紹介します。

今日は、学校の様子を紹介します。

最初に、校舎の様子です。
<画像上>
桜が咲きました。写真は、午前中の雨の中撮りましたが、雨でもきれいでした。
下から見上げるのもいいですが、3階の6年生教室の廊下から見るのも素敵です。
明日はどんな風に見えるのか楽しみですね。

次に、引っ越しの様子です。
<画像真ん中>
たくさんのごみ袋が!
これは、リサイクルするものです。児童の名前など、個人情報が書いてあるものはシュレッダーにかけます。いつも捨てるときには気を付けています。
引っ越しもあって、いつもの年度末より多い気がします。
主事さんが、業者の方が持って行きやすいようにきれいに並べてくれました。ありがたいです。

最後に、体育館の様子です。
<画像下>
なんと!体育館に、エアコンが付きました!
左右に3台ずつ合計6台。
大切に使っていきたいと思います。

明日は卒業式です。
6年生の皆さんは元気に学校に来てください。
お手伝いをしてくれた、学童にいた皆さん、ありがとうございました!
廊下を通る6年生が笑顔になってくれるといいですね。

今日はここまで!明日もお楽しみに!

ひまわり学級 須藤

RSS