学校日記

【給食】3月4日(月)

公開日
2019/03/04
更新日
2019/03/04

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2831682?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2836912?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840683?tm=20240305134736

≪献立≫
ごはん
牛乳
ぶりの香味焼き
にんじんとしらたきの炒り煮
具だくさんみそ汁
でこぽん


 旬の柑橘系「でこぽん」の登場です!正式には「不知火(しらぬい)」といいますが、頭(でこ)の部分がポコッとしている見た目から一般的には「でこぽん」と呼ばれることが多いですね。今日のでこぽんは甘くてジューシーなものが届きました☆

写真2
 今日は6年1組の小学校生活最後のバイキング給食でした!卒業が近づいてきた6年生は、バイキング給食だけでなく日常の様々なものに「小学校最後の」というワードがつきますね!さて、食べ始める前にはこれだけあった料理が・・・

写真3
 全部きれいになくなりました☆完食ありがとうございます!最後のバイキング、みんな満足できたでしょうか?

RSS