学校日記

【給食】4月26日(木)

公開日
2018/04/26
更新日
2018/04/26

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2831113?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2836449?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840360?tm=20240305134736

≪献立≫
ごはん
牛乳
さばのみそ煮
糸寒天と野菜の和え物
豆腐のすまし汁

 今日は3〜6年生は遠足でいなかったため、1,2年生だけの給食でした!いつもより1クラスずつじっくり回る時間があったため、1年生には食器の持ち方、2年生にはごはんをきれいに食べるコツを伝授しました!

写真2枚目
 食器の持ち方やごはんの食べ方と合わせて、今日の魚「さば」も紹介しました!

写真3枚目
 ごはん粒を残さず食べるには、食器についたご飯粒を、その都度集めていくことがポイントです!子供たちには「迷子になっちゃったごはん粒を見つけたら、すぐにみんなのところに集めてあげるんだよ!」と伝えました。早速やってくれた子供たち!「迷子いなくなったよー!」とピカピカのお茶碗を見せてくれました!

RSS