学校日記

【給食】6年2組最後のバイキング給食

公開日
2018/03/08
更新日
2018/03/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2831032?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2836380?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840315?tm=20240305134736

 今日は今年度最後、そして6年2組最後のバイキング給食でした!先ほどの記事に掲載したフルーツ盛り合わせについて「調理さんが最後だから“門出”をイメージして盛り付けてくれました。」と伝えると、子供たちもとても嬉しそうにしていました。それぞれの盛り付けがスムーズなのはもちろん、スープの配膳(写真2枚目)も先に盛り終った子から率先して行うなど、みんなで協力して準備していたことが印象的でした。今日もっとも盛り上がったのはフルーツとケーキのおまけ争奪じゃんけん!最後ということもあり、みんな気合いがはいっていたようです。
 ごちそうさまの前には、小岩小の給食が残り7回であることを伝えると、卒業が1日1日近づいていることを実感しているようでした。日々忙しい6年生ですが、残り少ない小岩小の給食を楽しんでもらいたいと思います。

RSS