学校日記

【給食】6月27日(火)

公開日
2017/06/27
更新日
2017/06/27

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2830535?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835967?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840054?tm=20240305134736

≪献立≫
冷やしきつねうどん 牛乳 天ぷら(わかさぎ・さつまいも) 大根の吉野煮 小玉すいか

 今回の冷やしきつねうどんは、去年まで出ていたものとは一味違います!!今までは、油揚げを細かく切って、他の具と一緒に煮ていましたが、今回は1人1枚になるように、具とは別で油揚げを煮ました。油揚げに煮汁がたっぷり染み込むので、きつねうどんのメインであるおあげを、より味わうことができます。量としては1人2枚でも良さそうだったので、次にいかしたいと思います!

写真2枚目
 さつまいもがくっつかないように、丁寧に揚げていきます!今日の天ぷらは衣がサクサクで、さつまいもはほっくり甘く、とてもおいしくできました☆

写真3枚目
 暑い季節の手番メニューである冷やしうどん!ゆで上げた麺を流水でしっかり引き締めます!

RSS