学校日記

【給食】4月21日(木)

公開日
2016/04/21
更新日
2016/04/21

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829606?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835274?tm=20240305134736

≪献立≫
ごはん 揚げ豆腐肉みそかけ
じゃこ入りごま酢あえ 五目汁 牛乳


 今日は4月の誕生日給食でした!誕生日給食はその月が誕生日の児童と職員がランチルームに集まって特別なメニューを食べます。通常メニューとは別のメニューを作るため、調理室は朝から大忙しですが、子供たちの楽しみにしている給食行事の1つのため、調理さんもいつにも増して気合いを入れて調理・盛付を行ってくれます。
 1つのテーブルには色々な学年や先生が一緒に座るので、学年を越えて会話をする場にもなっています。司会は毎回給食委員の児童が担当してくれています。今年度1回目の誕生日給食でしたが、みんな楽しくすごしていました!特色ある給食のページに今年度の誕生日給食のメニューを掲載しましたので、そちらもぜひご覧ください。

RSS