学校日記

タイムカプセル

公開日
2016/03/19
更新日
2016/03/19

できごと

  • ここかなあ?
  • なかなか見つからないね。

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829563?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835239?tm=20240305134736

19日(土曜日)
 10年前の卒業生と担任、当時のPTA役員の方が来校し、当時に埋めたタイムカプセルを掘りました。当時12歳だった子供たちももう、22歳。大学を卒業したばかりの子もいれば、赤ちゃんを抱いてお母さんになっている方もいました。
 10年ぶりなうえに、あいにくの雨。最初は本当に皆さんが集まるのか心配でしたが、だんだんに人が増えて、楽しく(かなり必死に?)タイムカプセルを探して、校舎裏を掘っていました。なかなか見つからず大変でしたが、思い出話の花が咲いて、みなさん楽しそうでした。また10年後、集まれるといいですね。