学校日記

【給食】12月18日(金)

公開日
2015/12/18
更新日
2015/12/18

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829407?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835150?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839521?tm=20240305134736

≪食育の日・郷土料理 北海道≫
ごはん 鮭のちゃんちゃん焼き ぶどう豆
根菜のごま汁 牛乳


今日は北海道の郷土料理、鮭のちゃんちゃん焼きでした!誕生日給食と同日でいつもの給食委員からの放送ができなかったため(誕生日給食の日はその月が誕生日の児童・職員の名前をお昼の放送で言うようにしています!)、今日もプリントを出しました。おいしかったーと言ってきてくれる子もいて、なかなか好評だったようです。

「12月の誕生日給食」
12月が誕生日の児童・職員で楽しく会食しました!誕生日やバイキング給食の果物は毎回調理さんが悩みながらきれいな盛り付けを考えてくれます。りんごも特別にうさぎりんごです!どのテーブルもよく食べていて、話しも弾んだようでした!

RSS