学校日記

学習発表会

公開日
2024/10/03
更新日
2024/10/03

6年生

  • IMG_2876.jpeg
  • IMG_3857.jpeg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54176293?tm=20241003210110

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54176294?tm=20241003210110

6年生は〜My SDGs宣言 未来のために、今自分ごととして考える〜というテーマで、小岩小の一人一人に取り組んでもらいたいことを提案しました。

今まで学習したことの多くがSDGsに関係していることに気づき、今の小岩の課題だと考えたことでグループをつくり、より深く調べ、どうしたらよいか、できることを考えました。実際にやってみたことを動画や写真に撮って説明したり、作ったものを見せたりすることで、より伝わりやすくなりました。写真は「食べ残しを減らすために、あまりが出ないようにご飯を配る工夫」です。

また、全校の展示作品も鑑賞しました。写真はきょうだい学年の1年生の「ひかりのくにのなかまたち」を「〇〇ちゃんのだ。」「上手だね。」と見ているところです。

土曜日にはたくさんの保護者の方に見ていただきました。ありがとうございました。

6年生はこの後、体育大会、体育学習発表会と、さらに頑張ります。