学校日記

学習発表会 3年生

公開日
2024/10/08
更新日
2024/10/07

3年生

  • CIMG5050.JPG
  • CIMG5054.JPG
  • CIMG5073.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54162484?tm=20241002144435

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54162485?tm=20241002144436

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54162486?tm=20241002144436

9月27日金曜日、28日土曜日に学習発表会が行われました。3年生は「SDGsって何?」という段階から、学校・家・まち・昔と今の4つの場面を選び、調べたいことについて本やタブレット、関係する方への質問などをしながら調べていきました。調べたことはテーマ、見たり聞いたりしたこと、本などで調べたこと、どのSDGsにつながるか、調べて思ったことやこれからしていきたいことなど画用紙1枚にまとめました。発表では4グループに分かれ、画面に映し一人ずつ発表しました。また、掲示作品は3年生から始まった書写でした。横画、縦画、折れを学び、3文字の中から自分で選んだものを清書しました。台紙には、リサイクル紙を用い文字を引き立てる飾りつけをしました。