学校日記

【給食】9月12日(木)

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/12

給食

  • IMG_2138.jpeg
  • IMG_2133.jpeg
  • IMG_2137.jpeg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/39170532?tm=20240912174107

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/39170533?tm=20240912174107

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/39170534?tm=20240912174107

《献立》

 ピザトースト

 牛乳

 めひかりのスパイス揚げ

 レモンドレサラダ

 じゃがいものポタージュ

 

 ピザトーストは、ピザソースから手作りしています!

 玉ねぎやベーコンなどの具材にケチャップなどの調味料を加え、朝からコトコト煮込むことで、旨みがぎゅっと詰まったソースができあがります。

 食パンにソースとチーズをのせてこんがりと焼き上げると、子供たちの大好きなピザトーストの完成です♪


 じゃがいものポタージュは、じゃがいもとさつまいもを合わせて使っているので、ほんのりとした甘さが加わります。

 なめらかに美しく仕上がるように、調理さんが時間をかけて丁寧に作ってくださいました!


 まだまだ気温が高い日が続きますが、子供たちにもりもり食べてもらえるように、給食室では心を込めて頑張っていきたいと思います。