学校日記

学校朝会の話5(校長)

公開日
2019/06/17
更新日
2019/06/17

できごと

 今週から水泳学習が始まります。校長先生は小学生のとき、水泳が苦手でした。それは、水に顔をつけるのが苦手だったこと、浮くのが苦手だったこと、そして、水泳が苦手なことを友達に知られるのがいやだったからです。だけど、友達のように泳げるようになりたいと思ったので、まず、水に顔をつける練習をしました。それが平気になったら、次は浮くのではなく、水にもぐる練習をしました。そうやって、一つ一つ目標を達成していったら、いろいろな泳ぎができるようになり、長い距離も泳げるようになりました。泳げるようになったら、友達とプールや海で泳ぐことが楽しくなりました。みなさんも目標を一つ一つ達成して、水泳が好きになってください。
※やごが1匹トンボになりました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS