学校日記

学校朝会の話13(校長)

公開日
2017/07/10
更新日
2017/07/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2810507?tm=20240305134736

 全国高校野球選手権大会東京大会の開会式で、早稲田実業の清宮選手が「野球の神様に愛されるよう全力で戦うことを誓います。」と力強く選手宣誓をしました。この夏は、多くの中学生や高校生たちが、野球の他にも陸上や水泳などの神様に愛されるように、また、音楽などのコンクールに出る人は芸術の神様に愛されるように、全力の戦いを行います。しかし、全ての人が一番になれるわけではなく、負けて悔しい思いをする人の方がほとんどです。校長先生は、高校時代に柔道をやっていて、最後の大会で負けた悔しさを、何十年もたった今でも覚えています。でも、自分なりに3年間、一生懸命に取り組んだことは、よい思い出です。
 前にも皆さんに話しましたが、一生懸命になれることを見つけた人は、これからもがんばってください。そして、まだ見つかっていない人は、夏休みを迎えるこの機会に、興味のあることに挑戦してください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS