子どもニュース

セレクト給食

公開日
2023/01/20
更新日
2023/01/20

校内全体

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310070/blog_img/2801228?tm=20240305134736

 1月20日はセレクト給食です。
 A:麻婆豆腐丼   B;キムチ豆腐丼 のどちらかを選びます。
 牛乳、切干大根のサラダ、えのきとわかめのスープ、でこぽんは
 全員につきます。
 
 麻婆豆腐122人、キムチ豆腐106人に分かれ、大きな差が出ることない結果となりました。キムチを選んだ1年生から「もっと辛くても大丈夫だよ」という声がありました。2種類の中からではありますが、自分で選んだメニューは、おいしく食べられたでしょうか。
 今日1月20日は「大寒」にあたり、一年間で一番寒くなるころです。かぜをひかないためにも、食事はしっかりとりましょう。キムチなどの辛いものや、香辛料などをつかうと、体の中から温まりますね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS