松本小学習動画

臨時休業中に松本小学校で作成した動画教材です。自宅での学習に活用してください。

♪学習動画3年道徳「ロバを買いに行く親子」の動画です。

♪学習動画4年理科「ひょうたんの種植え」の動画です。

♪学習動画4年生 社会科「都道府県」の動画です。歌に合わせて覚えましょう♪

♪学習動画1年生活科「きれいにさいてね」の続編です。どんな花がさくのかな!?

♪学習動画3年理科「たねをまこう」の動画です。どんな芽が出るか楽しみですね!

♪学習動画5年理科、社会他「稲と米作り」田植えをしました(5年生の皆さんと一緒に植えたかったです)!

♪学習動画6年外国語「Unit1 This is me.」の学習動画です。後半のクイズにも挑戦してみてください。

♪学習動画5年理科「植物の発芽と成長」2年生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」さつまいもの苗を植えました。

♪学習動画5年理科「植物の発芽と成長」の動画です。ぜひ見てください!

♪学習動画2年生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」の動画です。ぜひ見てください!

♪学習動画1年生活科「きれいにさいてね」の動画です。ぜひ見てください!

♪学習動画4年道徳「だまっていればわからない」の動画です。ぜひ見て考えてください!

♪学習動画2年道徳「るっぺどうしたの」の紙しばいです。見てください!

♪学習動画1年道徳「あいさつ」のしかたです。かんがえてみてください!

♪学習動画3年社会「地図記号」の学習です。しっかりおぼえてね!

♪学習動画「松本小学校校歌」1年生のみなさんうたってみてね!