学校日記

声優によるキャリア教育(3年生)

公開日
2024/02/26
更新日
2024/02/26

R5 校長室だより

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/4776049?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310069/blog_img/4776101?tm=20240305134736

東京都 「笑顔と学びの体験活動プロジェクト」で、3年生は「声優によるキャリア教育」を受けました。ゲストは声優の 狩野 翔さん。東京リベンジャーズの 牧野 千冬役などで知られる、有名な声優さんです。はじめに、様々な声を使い分け、「桃太郎」の朗読をしていただきました。迫力のある声や演技力はさすがでした。また、3年生代表児童との、朗読劇も行いました。
 最後に、「声優さんになるにはどういうことを心がけたら良いですか?」という質問には、「目の前にあることを一生懸命にやること。それが夢につながって行く。」というお話をしてくださいました。声優になりたい6年生には、国語や音楽、社会科もとても大事とも。とても気さくで素敵な声優さんでした。狩野さん、声の翼の皆さん、ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS