学校日記

3年生 すごいぞ!お面

公開日
2022/06/29
更新日
2022/06/29

スケッチブック

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2764975?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2767532?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2768891?tm=20240305134736

3年生はステープラーを使った紙工作で、お面づくりを行っています。

1枚の紙をどうやって顔に合うよう立体的に組み立てることができるか、クラス全体で考えました。折ってみる、切ってみる、たたんでみるなど様々なアイデアを試す中で、切込みを入れて重ねると紙が飛び出すことを発見!「お〜!それいいね!!」「お面だ!」「やってみたい!」とやる気MAX。


材料や道具を選び、色や形を工夫しながら“すごいぞ!”ポイントを考えどんどん作っています。
今日は絵の具を使って色づけたり、模様を描いたりしました。完成が近づき、どのお面も表情が現れ生き生きとしています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS