学校日記

楽しかった初プール!

公開日
2011/06/24
更新日
2011/06/24

1年生

  • 8763.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2752720?tm=20240305134736

昨日は待ちに待った初プールがありました。前回は寒くて中止だったので、入れると分かると、子どもたちは大喜び。意気揚々とプールに向かいました。
子どもたちにとって初めての着替え、整列、準備体操。プール開きで確認したルールや注意を守りながら、しっかりできました。
その後、友達と水かけっこやもぐりっこ、かにさん歩きや水中かけっこに挑戦しました。子どもたち、笑顔で本当に楽しそうでした!そして、ほとんどの子が水を恐がっていないのがすごい!
この調子でいけば、すぐに水と仲良しになれそうです。
終わった後も、「まだやりたい!」「次のプールも楽しみ!」と子どもたちはやる気満々です。

これから迎える暑い夏、子どもたちの成長がますます楽しみです。(初プールの感想は学校だより「りんかい」7月号)に掲載予定です。是非ご覧ください!)