学校日記

学校公開・学級PTA活動

公開日
2011/06/15
更新日
2011/06/15

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2752678?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2754780?tm=20240305134736

連日の学校参観におけるご来校、ありがとうございます。

6月11日(土)、学校公開日の二時間目に、一年生は学級PTA活動を行いました。
1組は工作で「びっくりしてにゅう」を作りました。
2組は親子レクレーションで、ジャンケン列車とチーム対抗並びかえゲームをしました。
どちらのクラスも親子が楽しく触れ合う姿が見られました。また、普段なかなか話すことのない保護者の方どうしがコミュニケーションをとる機会にもなったようで、とても良かったです。子どもたちにとっても、いい思い出になったのではないかと思います。

今回の活動をきっかけに、さらに子どもたちや保護者の方どうしの繋がりを深めていただけたらと思います。

活動の計画や準備、当日の進行などを進めてくださった役員の皆様、本当にありがとうございました。