学校日記

12月5日 全校朝会で子供たちの頑張りを紹介しました(2)

公開日
2022/12/05
更新日
2022/12/05

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2752028?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2754411?tm=20240305134736

 2年生はお習字で頑張りました。入賞者の作品を紹介した冊子を見せてもらいました。上手な字にビックリ!!(名前の部分は隠させていただきました。)
 堂々とした素晴らしい字ですね。この作品は全国共済棒業協同組合連合会東京都本部長賞金賞に輝き、同中央会会長賞にも輝いた作品ということです。素晴らしい限りです。おめでとうございます。

 これから書き初めの練習も始まります。子供たちには、上手下手ではなく、心を込めてていねいに字を書ける人になってほしいです。字だけではありません。心を込めてていねいにするべきこと、心を込めてていねいにするべき場面、そういうときには、心を込めてていねいにできる人になってほしいと思っています。