学校日記

1月14日 新年の風物詩 書き初め

公開日
2022/01/14
更新日
2022/01/14

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2751606?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2754197?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2755268?tm=20240305134736

 新年の風物詩、かきぞめ!
 厳かな雰囲気の中、真剣な面持ちで、集中して、ていねいに筆を動かす子どもたち。この静寂がとてもいいのです。各教室で硬筆の書き初めに取り組んだ1年生と2年生も、静寂で厳かな雰囲気をつくり出せていたといいます。「あの元気いっぱいの子が20分間一言も発せずに集中して文字を書いている姿、驚きました!感動しました!」という低学年の先生の報告もありました。
 子どもたちの書き初め作品、ぜひ見ていただきたいものです。ですが、感染者の爆発的な増加で、予定通り「書き初め展」が開催できるかどうか…。感染症には十分に気を付けて予防をしっかりとしてくださるようお願いします。