学校日記

思いっきりやったよ、音楽会

公開日
2017/11/16
更新日
2017/11/16

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2749427?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753224?tm=20240305134736

11月10日(金)・11日(土)、音楽会を行いました。1年生にとって、初めての音楽会となりました。
9月から準備を始め、練習を重ねてきた3曲で、思い入れのある演奏となりました。手袋をつけてふりをしながら歌った「風と光と子どもたち」。元気な感じの声となめらかな感じの声を使いわけながら歌った「せかいはともだち」。そして、花輪をつけて手づくりマラカスも使って演奏した「南のしまのハメハメハ大王」。どの曲も思いを込めて演奏し、音楽を楽しむことができました。
他の学年の演奏も、上手だったな。3年後の音楽会も楽しみです。