学校日記

みずでっぽうであそんだよ

公開日
2017/09/09
更新日
2017/09/09

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2749380?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753187?tm=20240305134736

7月5日火曜日、生活科の「なつだ!あそぼうよ」の学習で水でっぽう遊びをしました。プール参観の予定でしたが、気温・水温が基準に足りずに中止になってしまったのですが、晴れていたので急遽行うことになりました。
始めはマヨネーズやケチャップの空き容器に水を入れるのも苦労していましたが、空気を出して水に沈めて水を入れるのも、繰り返しやってみると慣れてきたようでした。友達とかけ合いっこをしたり、どこまで飛ぶかの競争をしたり、飛ばした水で地面に絵を描いたりと、工夫して楽しく遊ぶことができました。